大幅にダイエットするコツ!

こちらでは大幅にダイエットするコツについて解説しています。

十キロ以上痩せるための食生活について

十キロ以上痩せるには食生活(洋食よりも和食の方が健康にいいといわれていますね)を変える必要があります。

今までと同様の食事をしてしまっていると、いつまで経っても痩せることはできません。

十キロ以上痩せたいのであれば、以下のようなことを意識しましょう。

・一日三食を守る
・糖質を控える
・お菓子を控える
・野菜を食べる

食事を抜いてダイエットをしようとする人が多いですが、これは絶対にやめましょう。

たしかに短期間で痩せる事は出来ますが、太りやすい体質を自ら作ってしまいます。

ダイエットとなると、必ず1日3食を守りましょう。

十キロ以上痩せたいなら糖質(白米、パン、麺類、イモ類、砂糖や蜂蜜、果物などに多く含まれています)を控えてください。

お米やパン、麺類と言う主食には糖質(白米、パン、麺類、イモ類、砂糖や蜂蜜、果物などに多く含まれています)が多く含まれています。

糖質(脂肪の合成を促進し、分解を抑制するといわれており、とり過ぎは肥満の原因になるでしょう)を過剰に摂ると太りやすくなるので、ダイエットをしたい場合はいつもよりも抑えましょう。

小腹が空いた時にお菓子を食べる人が多いと思います。

しかし、お菓子はカロリーが高く、太りやすい食べ物なので、ダイエットには不向きです。

十キロ以上痩せるためにもお菓子は控えて、ゆで卵やチーズといったたんぱく質が多い食べ物で空腹を満たしてください。

野菜を食べるのも忘れてはいけません。

野菜は血糖値の急激な上昇を抑える働きがあり、ダイエットには欠かすことができない食べ物です。